白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第2話 にぶんのいち

ーー

ーーーー・・・数十年後。



「失礼。少し酔いをさましてきます」



俺、マイケルは仕事相手になるかもしれない連中にいやけがさして、バルコニーに向かった。


華々しい音楽と虫の鳴き声がわずかに聞こえる、バルコニー。


そこに、グラスを持った体の大きな黒人がいた。


明かりと暗がりのところにいるその黒人の側に行くと、


「やぁ、ロブ」


と、俺は声をかけた。



「ん?ああ、マイキー」



ロブは俺を、マイキーと呼ぶ。


パティは俺のことを、一緒に泣いてくれた優しいひと、と呼んでくれる。



泣き虫だった俺はおとなになって、弁護士をしている。


今日ロブは食べる方だが、いつもは厨房をまわしているシェフだ。



「さっきフクロウが見えた気がしたんだ・・・」


「ほ~・・・俺はさっきフクロウの目みたいな巨乳の姉ちゃん見たぜ」


「ああ、そう・・・」





ー第2話ー