白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

表現犬、統合失調症の物書きの家に飼われる

最近は、うちのわんわんの主食は柴犬用ドッグフード。


家族の人間用食べ物を見て、さいそくするので、胸が痛い。


我が家の可愛いわんわん。






なんで自分の毛をむしってしまうのか、家族が動物病院に行って相談したら、獣医さんが「謎」だと言ったらしい。


心因性なんだろうが、

頭がよすぎる、と。


問診の時に気づいたが、なにを相談しにここに来たのかについて、病院、を理解してる感じがするうえに、問診内容に対して軽く獣医さんに返事をした、と。


彼の悩みは、「謎」と診断される、と。


毛の処理をしたら、

自分が人間に変身するんじゃないかと

自分で思いついて、

納得するまで

やめる気がないらしい、と。


テレビかラジオを、

なんとなく

視るか聴くかした件に対し、

これは

今から起こりうる愛犬家への課題だと。


・・・

・・・・・・彼は、表現に関わりたいと思っている、と。


少し喋るような気がするわんわんを、どうしてあげたらいいのか、分からなくなる時がある。


自分が物書きだから、表現者のひとりとしてわからないのかもしれない。


これは綺麗事からじゃない。


もしうちのわんわんが表現に関わりたいなら、どうしてあげたらいいのかが、まだ分からない。





ー☆ー