白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

七夕

そっか~、今日は七夕だ。


小さい頃は短冊にお願いとか書いて

ささに飾ってたなぁ。


ーー

ーーーーー・・・


現在、

あいにくの雨だけど、

悪く受けとる必要はないのかもなぁ。


残念がるひとまで、

なんか見守ってくれてるような

気がする。



・・・それは、何者なんすかね?(笑)



保護者だったり、


織姫や彦星だったり。


天や、神仏、環だったり。



言い方は

時と場合に変わるのかな。


年齢とか立場上(苦笑)


私は、そんな言い方でいいのかも。


別に悪さしてるわけでもないし、

いいでしょ?


天の川見たいひといたって。




もしまだ短冊にお願い事叶うなら、


■天の川見れますように


■病が早く善くなりますように


■だらだらしたひとにけりが入りますように


んん~・・・そんな感じかな!?





閲覧ありがとうございます。

niceいただけると嬉しいです。



ー☆ー