白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

光の末裔

黄緑色の液体で満たされたガラスの

円柱の中に、彼女はいた。


気泡の水玉に光が宿るのを見つけ、

内心綺麗だと思ってしまった。


僕の存在に気づいたのか、

眠っているように見えた彼女が

うっすらと目を開け、

僕を見つけた。


機械を通して彼女の声が聞こえる。



「《ばんちゃん・・・?やっぱりだ》」



彼女を探しに出てだいぶがたつが、

おじさんとも呼べる

年齢になった俺に比べ、

彼女は美しい少女のままだ。


「《ばんちゃん・・・もう、地球の最後がきちゃうけど、終わりにしよう?》」


「そうだね」


「わたしね、ばんちゃんの夢の中に入って、ここと番号教えたんだ」


「やっぱりか」


「もう、終わりたい」


「分かったよ」


俺はキーボードに夢で見た

暗証番号を打ち込んだ。


器械音が鳴ってクリア。


俺は彼女の生命維持装置の

電源をきるボタンを、

少しためらったあと、


押した。




ー☆ー