白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

妖精が見つけた黄色い丘

魔法の森のとある場所に、

妖精がたどりつきました。


「黄色い丘だぁ~」


丘一面に、たんぽぽが咲いています。


食料調達係の妖精は、

たんぽぽを色んな方向から見たり、

匂いをかいだりしてみます。


「こりゃ、食べれるものだな」


葉っぱをサラダやおひたしに。

黄色い花は、洗って食用飾りに。


新しい味に、みなが大喜び。


そして冬になり、

たんぽぽは白いわたげに

なりはじめます。


「食べれなくなった。こりゃ、大変だ」


妖精の図書館に行き、

調べものをすると、

たんぽぽのわたげは、

風に飛んでいって、

うまくすれば、

また黄色い花になります。


精鋭たちが、たんぽぽのわたげに

思いっきり息を吹きかけますと、

わたげは飛び散って風に乗りました。


「春が楽しみだ」


きっと春になったら、丘はまた黄色でいっぱいだね。






ー魔法の森の住人ー