白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

言之葉明日香:第3章【本に咲く花】

分厚い海老茶色の本を開いて、そこに水差しで綺麗な水をやる。すると本の花が咲いた。花はぶるぶるとふるえ、余分な水滴をあたりに散らした。


ほ~、とお弁当を届けに来ていた妹が、関心する。


魔法使いの新米である俺は、成功したかもしれない、とぼやく。


本の中から花をすくいつむと、水の花は弾けてしまった。


んん~、と、うなる。


「今回は成功しそうな気がしたのに」


そこに幼馴染みのレアンがはなれに訪れた。そう言えば玄関の扉は開け放ったままだ。レアンは手荷物をしめした。


「ブランデー入りのチーズケーキ、そろそろ食べたくなるんじゃないかと思って」


「素晴らしいね」


「何をしているところだったの?」


「本の花の成分調節」


「これって、食べれたりするの?」


「口に入れてもいいけど、多分、死ぬ」


「そうなの」


そう言ってフォークでさしたチーズケーキを口に持ってこられて、あーん、と言われたので、何かの錯覚で死ぬかと思ってしまった。


レアンは天然系美人女子。

計算と無縁かもしれないひとだ。



俺の名前?

オフィリスア。


新米魔法使いだ。





ー第3章ー