白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

蝶ビトのヴァイオリン弾き

学校の音楽室。


アワはひとり、ヴァイオリンを弾いている。


そこに、手のりサイズのコアラみたいな小悪魔コアガがやって来る。


次元がゆがみ、そこから巻き角を頭に持った美少女が現れる。


「ここかぁ~♪」


アワの腕前に、聞き入りはじめた美少女は、背中の羽根を広げた。


コアガの耳の羽は悪魔のものだが、美しく開いた彼女の背中の羽根は蝶だ。


演奏が終わり、アワが笑う。


「コアガが言っていた悪魔になりたいお嬢さん?」


「私の姿が見えるのかっ?」


「見えてるよ」


「怖くはないのか?」


「悪魔になりたいお嬢さんが、何を言ってるの?」


「それもそうだ。早く悪魔にならないと、お父上が許された運命の殿方に会えない」


「ほーう・・・」


「と、ゆうことで、悪魔の契約をしないか?魂をくれ」


「いやー・・・ちょっと、むり」


美少女がコアガを見る。


「なんて言ってるの?」


「《すいません、いまいち分かりません》」


そこに魔法の蝶が飛んできて、カーテンが風に揺れる。


美少女がぼやく。


「お母様のつかい・・・君は将来有望なヴァイオリン弾きなんだね。なんだかうらやましい」


「君、それなりの姿をしているから言ってあげる。自分らしさ大事にした方がいいよ」


「え?」


「さっき、嬉しそうに蝶の羽根を広げた時、君は可愛かったよ」


顔を真っ赤にして、美少女は異次元に逃げて行った。


お姫様ベッドに倒れこんだ美少女は泣きはじめる。


蝶ビトである美少女の母が、旦那である人型の悪魔に声をかける。


「あなた・・・」


「うむ」


まだ20代後半にしか見えない美男子が、美少女の父親、悪魔だ。


「娘よ、知らせねばならぬ」


「刻限はもうすぎました・・・わたしはもう、運命の殿方に会えないんだ」


「違うのよ」


人型の蝶である、小さな母親が言う。


「天は悪魔の血が入っていながら、優しさが性なあなたを認められた。今日あなたが出会ったのは、お父上が許した殿方なのよ」


いきおいよく起き上がった美少女は、ぽかんとしていた。


コアガが言う。


「《本当にお嬢さまが優しい性なのか、天がお調べになられたのです》」


「じゃあ・・・じゃあ、あのヴァイオリン弾きは・・・」


「運命の殿方なのよ」


「会いに行ってもよいぞ」


ベッドから飛び出し、鏡に飛び込んだ美少女を、アワは両手を広げて受け止めた。


「はぁい、僕の花嫁」





ー☆ー