白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

ユニコーンの馬小屋伝説

星草:スターストロー。


干し草に混ざった希少なスターストローを食べて、ユニコーンたちが喋りだす。


「やっぱ、うめぇなぁ」


「貴重、貴重」


「なんだって!?」


「どうした、地獄耳さん?」


「重要なことがふたつ聞こえた」


「ほう、なんだろう。

 話してくれたまえ」


「明日は黄色いニンジンと紫ニンジン。

 白と黒は、あげるの怖いって。

 自分達でかじってみる、って」


「ほ~」


「それで、ふたつめは?」


「あの額に角があるこ、

 ここの馬小屋で生まれたこ」


「ん?」


「ほら、人型のだよ」


「ああ、アリアス・・・だったか?」


「たしかそんな名前だったな。

 そのこに何かあったのかい?」


「嫁をもらったらしいよ」


「ほう、思い出した。

 ピンクの赤髪を探す旅に出たこ」


「ピンクの赤髪を見つけたらしい」


ほ~、と、ユニコーンたちは感心する。


「成就したんだねぇ」


「なんで、ニンジンの話を

 先にしたんだろう」


「彼、好きなものあとで食べるタイプ」


「そうなんや。あ。なまってもうた」



馬小屋に世話係がやって来る。


「明日は黄色い人参だよ~」


『「知ってる~」』


「うんうん、喜んでる気がする。

 きっと黄色いニンジンに驚くね」


「この新人、なんか心配」


『「分かる~」』


「みんな、そろそろお仕事だよ。

 今日は貴族のお嬢さんがたが、

 君たちの背中に乗って写真撮影だ」


「ほ~・・・」


「どうしたんです、地獄耳さん?」


「馬に乗るひとは、

 胸が平らなひとがいいんじゃないか

 って言ってる」


「女子?女子が言ってるの?」


「萌えるなぁ」


「あかん、あかん、あかんで~

 空想やめろや、角がびんびんや。

 はい、仕事モード」



地獄耳さんユニコーンは黄色いドレスに豊満な胸を持つ主役を背中に乗せ、こっち向いて、と言うカメラマンに、最高のアングルを向けてやった。


「なんか聞こえる。

 なんだって、今背中に乗ってるのは

 女王になる姫様?

 記念に変顔もしておこう」





ー☆ー