白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第6話 にぶんのいち

「ロブ・・・」


「私のために一緒に泣いてくれた優しいひとは、死んでしまったの・・・」


「何を言ってるんだい?」


「信じられないかもしれないけど、多分、即死で苦しみもなかっただろうって」


「ロブは死んだのかっ?」



パティは目をぱちくりさせた。



「何を言ってるの?ロブ」



ロブは両親がすでに他界していて、親戚とも疎遠状態だ。


パティの家にしばらくお世話になることになった。


パティは家一件を「部屋」だと言われて、買い与えられているお嬢様だ。


パティはそれを、「ていのいい厄介払いだ」とぼやいたことがあった。



介護されながらの生活でパティの話を聞くにつれて、何となく事情をさっした。


自分の足で立てるようになった頃、鏡を見に洗面台に立った。


そして、意味が分かるような、分からないようなことが起こった。



鏡に映っているのは、ロブ。


だか、俺はマイケルだ。






ー第6話ー