白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第8話 にぶんのいち

振り分けられた部屋に戻ると、精霊カーネリーは言った。



「あなたがパティに告白せずに死ぬのがイヤなんだ、ですって」


「なんだって?」



コンコン。


ノック音がしてドアが開いてパティが顔をのぞかせた。



「どうしたの?呼んだ?」


「ああ、いや・・・なんでもないよ」


「ねぇ、今日のディナーはどうしましょう?」


「そうだなぁ・・・僕が作ってあげるよ」


「本当にぃ?無理はきんもつよ~?」


「ムーディーに行こうよ」


「あら、どんな?」


「ろうそく灯したり」


「暗い部屋で?」


「そうそう」


「まぁっ、素敵ねっ」



・・・

・・・はぁ・・・どうしよう。


俺は料理ができない。


ロブがシェフだったから、潜在能力的なもので作れると思ったんだ。






ー第8話ー