白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第10話 にぶんのいち

ポン、と精霊カーネリーが現れた。


「いいの?そんな安請け合いして?」


「しっ」



「え?」とパティ。



「ああ、いや、なんでもない」


どうやらパティには見えていないし、聞こえていないらしい。



ーー

ーーーー・・・


次の日から俺は、料理の勉強をはじめた。


ロブの家に行くと、レシピがあった。


彼が俺とパティの『子供味覚』に合わせて考案してくれたレシピノートだ。


ノートの表紙には、マジックペンで「パティとマイキーのために」と書いてある。



俺はロブが、俺とパティのために、トマトソースにケチャップを入れているのを知る。


それを見つけた時、少し、泣いてしまった・・・



「ロブ・・・」



そのケチャップパスタは、パティが「いつもの」と呼んでいるものだった。


俺も好んで食べていた。


「いつもの」と呼んで。






ー第10話ー