白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第12話 にぶんのいち

俺は花束から薔薇の花を一輪崩し摘んだ。


かまわずそれをパティに差し出し、彼女の手のひらに乗せる。



俺は今日、彼女にプロポーズすることを決めていた。



右手にしのばせてあった指輪を、薔薇の花びらで隠しておいた。


手の中の花びらが風に舞い、彼女は指輪に気づいた。




「ロブっ」




彼女は自分から俺にハグをして、同意でキスをした。



ぽん、と精霊カーネリーが現れた。



「彼ね、ロブ。死ぬ前に仕掛けをしたの」



何のことなのかと思った。



「じゃーねー。自分で決めなさいよね~」



そしてカーネリーは煙のように姿を消した。


金色の粉をしばらく残して。



首に手を回した状態のパティが言った。



「あの時の言葉、嬉しかったわ」






ー第12話ー