白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

贈るほどでもない言葉 其の壱【快晴】

贈るほどでもない言葉

「君の笑顔はまるで太陽に向かって咲いているひまわりのタネだ」


贈るほどでもない言葉

「アーモンド入りチョコを半分かじって中を見てみなさい。きっと、アーモンドが入っている」


贈るほどでもない言葉

「私はのり巻きと太巻きの違いはわからないが、韓国海苔でまきまきするのはどちらもすすめないよ」


贈るほどでもない言葉

「雨の日に傘をさしてごらん。家の中だと、ほとんど意味はない」


贈るほどでもない言葉

「君にいいことを教えてあげよう。沖縄のえんぴつの主流は、2Bだ」


贈るほででもない言葉

「樹木希林(きききりん)を漢字で書けるようになれるといいな。それからだがひびきであらわすと五文字中、三文字が【き】だ」


贈るほどでもない言葉

「にんにくやしょうがのチューブは、一般的に三ヶ月で使いきるんだそうだ。たいがいだが、私の家もたしかそうだ」




みんな、卒業おめでとう!





副題【 快晴 】

ーーーーーーーーーー