白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

健康とダイエットと美容に期待大【大根蜜】

これを知って試してみたところ、効果あり☆


早く出会いたかった、と思いました。


まるで毒気のトゲが丸くなった感じ。




【 大根蜜:だいこんみつ 】



■材料と作り方


器に1㎝少しあるくらいの、大根の輪切りを皮をむいてすりおろし、普通のスプーン山盛り4杯目安にプレーンヨーグルトを入れ、はちみつをかける。


不安な方は、最初一口分ずつ混ぜて、慣れてきたら全体的に綺麗に混ぜてから食べたほうが、私的にはオススメ。



まぜまぜ。



味はと言うと、なかなか美味しい。


大根は葉の方を頭と言いまして、細い方は辛みが強いので、大根蜜にするなら、頭の方をオススメ。


はちみつは体にいいので、ケチらずに、多めにかけたほうが食べやすいです。


ヨーグルトが苦手だけど食べてみたいかたには、はちみつたっぷりをオススメ。


見た目、味も、

離乳食な感じが強いかな?






食べるの毎日じゃなくても、

いいかも??


材料あるから、今日は食べてみようかなぁ、くらいの気軽な感じでいいと思いますよ。


ほんと、スゴいです。

安心感。


最近は生後三ヶ月から飲める便秘薬あるらしいけど、離乳食感覚で、大根蜜食べてみたらどうだろう?


赤ちゃんってたいがいヨーグルト好きだし、大根はあたらないし、はちみつは美味しく食べやすい。


つまり安全なのかについて、

大根とヨーグルトとはちみつは、

たいがい、

赤ちゃんすら大丈夫です。


花粉が入ってる本格的なはちみつは、アレルギー性があるので、オススメしません。


スーパーマーケットなどで市販されている普通のやつが日本では一番安全です。



大根蜜:だいこんみつ。



健康と美容のためにどうでしょうか?


お子さんのすこやかな成長のためにも。



2才で2時間トイレにこもって踏ん張っているのが当たり前だった私が、ぜひぜひオススメ。



整腸作用と美容効果有、しかも安全なので、どんな感じなのかご家族さんも一緒に食べれたりしますね。


一緒に食べてあげたら、便秘のお子さんも安心かも。



試す価値あり☆


閲覧ありがとうございます。





ー☆ー