白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

魔法の国の妖精の里【虹色の花】

「なんだって!?虹色の花?」


妖精図書館の中、空想屋係フセンが驚いて椅子から立ち上がります。


「蝶の羽根のビタが見つけた、って」


「さっそくスケッチの用意だっ。知らせてくれてありがとうっ」


「いいって。今、食べれるかどうか食料調達係の調べ入って、多分ルーアンも現場に・・・ああ、もういない・・・」


「君は最近、小人から妖精になったこ?」


妖精図書館の『書蟲:しょむし』が、聞きますと、そうなんです、と新入りが言いましたので、書蟲は「よろしく」と言って、片手を出します。


新入りと書蟲は、ハイタッチをしました。


一方、川辺に向かったフセンが見たのは、虹色の菊の花でした。


そこに、恋人のルーアンと友人ビタがいます。


「フセン、すごいよっ、虹色の花!」


「先輩、来て、いる」


ビタとルーアンの側に、フセンが先輩と読んでいる妖精作家ビックリ・マザーがいます。


「先輩・・・先輩っ」


「あら坊や、聞き付けたんだね。こっちに来るといい。私の実験は、九割成功したに等しい」


ビックリ・マザーの実験とは、栄養に七色をつけたら、花は虹色になるのか、なんだそうです。


そしてもうそこに、虹色の花が咲いています。


フセンは夢中になって、スケッチをしました。


菊の花だと言うので、食料調達係たちが食べれるかどうか話し合いと吟味をしています。


「空想を、食べる」


ビックリ・マザーがたからかに言いました。


「目の保養のことです」


ビックリ・マザーの側近が喋って、周りから、喋った、と少なからず反響があります。


「ロマンだよ」


ビックリ・マザーがそう言うと、側近が、こちら予定表です、と周りに示します。


しばらくして、参加したい者たちが集まり、虹色の花たちは切り取られました。


それを水面に浮かべると、

流水に乗って

くるくると回転しながら

遠くに向かいます。


「綺麗だ」


「君も」


ルーアンはフセンの言葉に驚いて、そして側にいる彼の肩によりかかりました。


扇子で自分をあおいでいたビックリ・マザーが、感動に目頭をおさえます。


「虹色の花が咲いている・・・」


「ビックリ・マザー・・・すごいです。まさに、虹色の花が咲いています。あなたの側近になってよかった」


「ああ・・・夢は託される。愛は伝わる」


これって川の流れにそうんだったら、遠くの誰かが見つけて、感動したりするんじゃないの?とビタが言いました。


その場にいた者たちが、「ビーックリ、ビーックリ」とこぶしをふりあげ賛同します。


しばらく続いたその場に、ビックリ・マザーは言いました。


「日記に細かく書いておこう」




ー☆ー