白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

言之葉明日香:終章【金のライスシャワー】

プロポーズをしたいから、その場に居合わせてくれと兄に言われたので、レアンをピクニックに誘った。


それはそれは冴えた青空に、涼しげに流れていく雲、風は肌に心地よく、レアンの手作りお弁当は心底美味しい。


そんな中、緊張しているのか兄はむっつりしてる気がする。


なんとかレアンに話しかけて時間をとっているが、兄は木漏れ日の中、突然切り出した。


「レアン、俺と結婚してくれ」


「ん?」


口に食べ物が入っていて、飲み込むまでしばらく間があった。


レアンがこちらに向く。


「どう思う?」


「え、別にイヤじゃないよ」


「じゃあ、オーケーだよ」


「私になんで聞いたの?」


「昔さ、伝説の蝶々花のブーケの話したよね?」


「したな。庭で育てておる」


「じゃあ、ブーケにして」


「分かった。赤と黄色と青、どれ?」


「青」


「無視、かよ?」


「もう、帰る」


レアンは立ち上がり、しばらく歩いて、ふりむきざま大声でこちらに言った。


「今度こそ本当にしないと、殺すからなっ」


唖然としている私をよそに、兄が叫ぶ。


「金のライスシャワーにしようっ」


昔何があったのかは知らないが、これ以上無視されるなら、ライスシャワーを炊いて投げてやろうかと思った。


ーー

ーーーーー・・・挙式。


青い蝶々花のブーケを、思いっきり投げたレアンは、こぞって受け取りに並んでいた人波を軽く越えたブーケを、私が思わず掴んだのに大笑いをして喜んだ。


ひそかに思いを寄せている同級生の男子が、蝶々花が珍しいと言って近づいてきた。


兄よ、今だ、魔法で彼に恋をさせろ。


そんなことを思いかけたが、できても兄はそんなことをしないひとだと思う。


地道にこのきっかけを恋愛に持っていくしかあるまい。


「前々から、君と話してみたかったんだ」


そう言われて、子宮が鳴きそうになった。


兄がくれた、魔法の言葉。


アスカ。


意味??


明日は明日の花が咲く。



その言葉を思い出し、

まるで魔法にかかったみたいだ、

と思って、

きょとんとしてしまった。


「明日は明日の花が咲く」


「それスゴい。お兄さんからの言葉でしょ?」



ぜひ、この殿方と結婚しよう。



そう思ったのがなつかしい。


その彼との結婚式前夜、この話をまとめてみた。


このお話は、ここで終わる。


明日、違う苗字になる。



この一連の話は、

魔法書を通して訳される。



最後に、

これを読んだ者に言いたい。


明日は明日の花が咲く。





書記者【キーリー・ロザイナ】






ーおわりー