白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

妖精になった小人【魔方陣の世界に舞う】

闇の中、小人がひとり、舞い終った。


桜色の光の魔方陣が、

沸き立つように金色に変わった。


おもむろに目を開いた小人の背中、

そこには透明な羽根。


「妖精になれたんだ・・・」


妖精になった小人がそう言うと、

空中にただよっている

桜色と金色の光のつぶが輝いて消えた。


「綺麗・・・」


そうつぶやいた瞬間、

闇が光であふれ、

そのまぶしさに目を細めていると、

いつの間にやら

冴え渡る空模様を見つける。


羽根を使って近くにあった花の香りをかいでみると、いい香りがした。


妖精になったそのこは、

妖精の里を目指し、

はえたばかりの羽根で

森へと飛んで行った。





ー☆ー