白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

短編小説「あなた」

外国からの船がやって来た。


そこから降りた男が向かったのは、

片田舎。


先祖の由来で気まぐれに訪れてみた

男が出会ったのは、

その里の女。


言葉はあまり通じないが、

ふたりは

すぐに惹かれあった。


男は名乗ろうとしなかった。


王族だったからだ。


見聞ならいざ知らず、

その里に

なにがしかの縁を感じて

気まぐれに寄った身の上。


停まった花に蝶が

名乗るわけにはいかないような

決まりごとでたくさんである。


期限が来て、

男は国に帰らねばならなくなった。


女が、最後かもしれないから名前を教えて、と泣きながら言った。


男は王宮のなまりで、

我は「あなた」だ、と答えた。


女は「あなた」と何度も言いながら、

出航する船を見送ったそうだ。





ー☆ー