白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第5話 闇桜と

男は会計を終えた紙袋を開け、

そこからハンケチを取り出した。


「よろしかったら、もらって下さい」


店の壁に

大きな花火の絵の

ポスターが貼ってあって、

近々の縁日を報せている。


「どうです?縁日」


「え・・・」


「ああ、いや。

 むりじいするつもりはないんだが」


「いえ、行きますっ」


「ほう。

 では、待ち合わせは会場の

 狛犬の・・・右か左?」


「どちらから見て?」


男は笑った。


「な・ん・で・す?」


女は何故か恥ずかしさを感じ、

再び顔を赤くする。


「じゃあ、当日、狛犬の前で」


「なんで笑うんですかっ」



男は笑いながら、店を去った。






ー第5話ー