白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第5話 にぶんのいち

「・・・ん?」


「ロブって精霊が見えるの?」


「うん」


「そう言えばロースクール時代、お前そんなこと言ってたな」


「うん」



《パファー》と間抜けとも思える音が鳴り、フロントガラスいっぱいに光が満ちた。


衝撃音の次に覚えているのは、激痛で目覚めたマイケルという人格だった。



病院。



ベッドに横たわるしずみそうなほど気だるい体を認識する。


うっすらと目を開けると、そこにはパティがいた。


顔に少し傷があった。



「ああっ、よかったっ。パパ、ママっ目を覚ましたわっ」



俺は違和感を感じた。


患者服を着ている自分の腕が、小麦色だ。




「ロブ・・・」



「残念な話・・・なんだけど・・・」


パティはぽろぽろ泣きはじめた。


「助からなかったの・・・」






ー第5話ー