白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

第11話 にぶんのいち

ーー

ーーーーー・・・



一年がすぎ、ふたりで事故現場に行った。


花束を持って。




俺は、ロブのレシピをなんとなく作れるようになってきた。


パティの前では、ロブのふりをすることを決めて、そして時がたった。




感慨深いその場所で、パティは静かに泣いた。



パティが涙声でささやいた。



「マイキー。私と一緒に泣いてくれた優しいひと・・・お願いがあるの」



なんだろう、とロブのふりをするのがなれてきた俺は思った。





「私、ロブと結婚したいの。それをどうか許して」




衝撃的だった。


「なんだって・・・?」


ぼやいた俺の声が、彼女に届いたのかどうか分からない。



パティは俺を見た・・・いや、ロブを。



「ダメかしら?」


「ダメじゃない・・・」


「これからの私達の仲を、マイキーは許してくれるかしら?」


「きっと許してくれる」



パティは涙を指先でぬぐった。






ー第11話ー