白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

簡単レシピ★オクラの漬け物

今回は、冷凍の刻みオクラを使った、オクラの漬け物を紹介したいと思います。


オクラの漬け物は、味噌・醤油・塩漬けがあるそうですが、自分が知ってるのは塩漬けなので、塩漬け物をご紹介。



【 オクラの塩生姜漬け 】



■材料


冷凍の刻みオクラ

すりおろし生姜


■作り方


ボールに刻みオクラを移し、水にひたして水を捨てるを、何度かする。


目安、3回。


オクラの冷凍が溶けてきたら、水をこぼして、すりおろし生姜をくわえる。


しょうがチューブでOK。


そこに塩をくわえ、全体的に混ぜたらできあがり。






美味しいのです。


冷蔵庫で保存できます。


今回は冷凍の刻みオクラ版。

生のオクラとは少し作り方が違います。


オクラは、

夏バテ予防にもいいんだそうです。


心身ともにお大事に。








閲覧ありがとうございました。

niceいただけると嬉しいです。



ー☆ー