白魔女さつきの宴のレシピ

ファンタジックなものをおもに投稿したいと思っています。西洋風か和風のファンタジーどちらにしようか迷ったのですが、もしかしたら両方を投稿します。

赤ワインで作るお菓子

【 赤ワインもけもけ 】



■作り方


ボールにチョコレートを割り入れ、レンジで約1分を目安にチンをして溶けやすくしておく。


そこに、ココアパウダーを普通の大きさのスプーン大盛り3杯入れ、ホットケーキミックス粉を入れ、ざっくりと綺麗に混ぜておく。


たまご1個を入れ、赤ワインと牛乳を様子をみながらとろとろなタネになるまで、そそぎ混ぜる。


小さな湯飲み的器に、タネをスプーン2~3杯を基本にうつし、レンジで30~40秒チン!



も・も・もっけ・もけ!はー☆



レンジでチンができたら、やけどしないように気をつけながらお皿に取りだす。



も・も・もっけ・もけ!とう☆



タネがなくなるまで繰り返したら、

出来上がり♪**゜








閲覧ありがとうございました。

niceいただけると嬉しいです。



ー☆ー